U.R.M.S お菓子etc...
忍者ブログ
You Are My Song
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのこのカテゴリー!!
訳あってお菓子作りを全然やっていなかったのですが、最近再開しました☆
人間誰しも立ち止まってしまう時はあるんだと思う。
その時どんなにどん底にいても、また動き出せる時はくることを知りました。

なんて重い話は置いといて…
最近作ったレアチーズケーキ!
簡単!絶品!
チーズケーキにはうるさい私が認めるんだから間違いない( ・∀・)

このレアチーズケーキ、バイト先のマネージャーにプレゼントしました☆
それはもう喜んでくれて…
しかも「あれはどこかのお店のやつですか?」だってー(。´艸`)
作っちゃったもんねぇ~♪
喜んで受け取ってくれるだけで、おいしかったの一言だけで、私はいくらでも元気になれる!
今度作る時はちょっとアレンジしちゃおうかな♪

で、そのレアチーズケーキがこちら。


写真撮るの忘れて食べちゃったけどw
土台のビスケットの砕きが若干甘かったかなぁ~と思うけど、味には影響なし☆
もっとたくさんの人にあげたくなったくらいおいしかったです!
自分で言うなって?
うまいもんはうまいんだぜ( ・∀・)

で、今日サークルの先輩宅へ赤ちゃんを見に行きました☆
お昼ご馳走になるので何かお土産をと昨日急遽パンナコッタ作っちゃいました!
パンナコッタって何?って言われても私もよく知らないけど(笑)、
私はプリンの高級版という認識をしておりますw
それがこちら。


何かガラスの容器だといいんだけどねε-(;-ω-`A)
100均で買った蓋付きカップに。
これ自体は甘めだったのですが、とろける~ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
苦めのカラメルソースかすっぱめのフルーツソースか何かあるとよかったんだけど、
昨日もバイトで時間がなくてねぇ~。
結局これだけあげてしまったw
まぁ全然これだけで美味しく食べられるんだけどね!

次回は砂糖控えめでソースもつけたいと思います!
お店に売ってるカラメルソースっておいしいのかなぁ?
メープルシロップみたいな容器に入ったのをバイト先で見つけたんだけど、
あれがおいしいならわざわざ作りたくないなぁ~って。
作るのなんか危なそうだからw
甘いのかなぁ~?
作った方が無難かなぁ~?
でも最後お湯注ぐ時に飛ぶみたいだし…油でもなんでも、飛んでくるもの嫌い!

マネージャーが夏休みから復帰する時にパンナコッタ作ってプレゼントしようかな♪
一緒に食べようと思ったのにあげて終わってしまったからwww
味見の一口だけとかどんなんー!!
お菓子作りって結構お金掛かるんだからね(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
でも作りたいものがたくさんあるっていうね・・・
時間も金もねぇ(´・ω・`)
ぷぅー(о´・ε・`о)

そうそう!
私子供ほしい!
今日赤ちゃんといっぱい戯れて、もう本当可愛いくて②たまらんかった!
急に子供がほしくなったねw
結婚相手ー!!
でも結婚したいかっていうとそれはなぁ~。
でも子供ほしいなぁ~。
ぷぅー(о´・ε・`о)
PR
本日は明日のバレンタインに向けてせっせとお菓子作りに励みました☆
明日また別の物を作る予定なので、まとめて明日UPします(。´艸`)

でね、今日はさらに芋もちも作ったんだよ!
みんな知ってる?
芋もちとかポテトもちっていうやつ。
私は大好物だよ( ・∀・)

本来それらはじゃがいもで作られてるんだけど、
今日はサツマイモで作っちゃいました☆
こ・ち・ら(。´艸`)



左二つがあんことクリームチーズで、右三つがクリームチーズと蜂蜜です☆
私はあんこ好きじゃないんで、蜂蜜インしてみた( ・∀・)
写真撮るの忘れてかじってしまったwww
これが結構うまいんだヾ(o´∀`o)ノ

“あんことクリームチーズはよく合う”と母が言っておりました。
これね、あんこの四つと蜂蜜の三つ作ったんだって。
なのにお父さんがえらく気に入って、あんこ二つに蜂蜜一つ食べちゃったの!
我が家は五人家族ですぞ!父よ!!
でも嬉しいわ(。´艸`)

で、さらにこちらも☆



こっちはみたらし風です。
途中まで同じで、胡麻混ぜて焼いて最後にタレ絡めました☆
これもうまいんだ(。´艸`)
子供のおやつとかに持って来いだね!
考えた人天才☆

うちの母は野菜作りが趣味でね、サツマイモも毎年作ってるんですよ。
でもいつも食べきれないっていうか、良い調理法が見つからずにポイッなんてことも…
もったいない(´・ω・`)
でもこれからは大丈夫だね!
芋もち万歳ヾ(o´∀`o)ノ

今日母と二人で料理してて思った。
やっぱ女の子は絶対ほしい。とw
今日パン焼いたーヾ(o´∀`o)ノ
最近のマイブームなの☆

こちら↓


どう?どう?
結構上手く焼けたと思うんだけどー!
実はクリスマスの日にもパン焼いたんですよ。
写真撮ってないのが残念なんだけど↓
まぁその時は普通のロールパンだったんだけどねw
んで、今日はそのロールパンの生地に具を入れてみた( ・∀・)
なんだか可能性が無限大に広がった気分w
だって同じ生地でこんなにも違うパンができるんだよー!!
作りたいパンがたくさんあって困るわw

忙しいとか言いつつパンは作るのかって?
パン作るのも含めて忙しいのよw
それにいつもよりちょっと早起きして作ってるしね!
んでその日のうちに人にあげると。
私昔からよくお菓子作ったりとか結構するんだけど、何が楽しいって、
人にあげて「わぁ~ありがとう!」とか「おいしかったよ~!」とか言ってもらうのが好きなのよね。
大学生になってから全く作らなくなったんだけど、それはあげる人がいないからなのよ。
クラスとかないじゃん?
先生とも特に仲良くならないじゃん?
しかもバレンタインデーとか休みじゃん?
そんで徐々に遠ざかっていったわけですよ。
でも今は喜んでくれる人がいるからね!
まぁバイト先の社員だけどw
一人で三人分くらい喜んでくれる人がいるからあげ甲斐があるわw
今日あげたら冬季限定のガーナのチョコレートくれたし!
しかも試供品って書いてあるやつw
普通手に入らないからまぁよしとしよう!   ←あっそのチョコ自体は売ってるよw

ってことで、今後もパン日記増えていくかもね!
まだ強力粉残ってるし。
次は何パンにしよ~かなぁ~(。´艸`)
PR
投票お願いします!
だって一番が好きだもんw
一日一回投票できます☆ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
女性
自己紹介:
韓国の歌を聴くのが大好き♪Sweet Sorrow・V.O.Sなどを特に好みます。大好きな音楽について偏った意見をつらつら書いていきたいと思います。
本当に偏ってるから!笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[05/16 stroje kapielowe]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/10 stroj kapielowy]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ  [PR]