U.R.M.S 少女時代
忍者ブログ
You Are My Song
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近韓国も日本も暗~いニュースが多いですね。
どーもこんばんは。
あまりUPする気にもなりませんε-(;-ω-`A)

なので、ちょっと気になってたことについて。

少女時代のMr.Taxiをみなさん聞きました?
どちらかというと韓国的なサウンドだなぁと思うんですけど、
あの歌詞がまたまた問題で…

まぁ日本オリジナルの曲なので、これまでのに比べれば大分マシですがね。
最初歌詞を見ない状態で聞いた時、サビで「Mr.Taxi③相当直進③」って言ってると思ったんです。
タクシーで真っ直ぐ進みたいのかなぁ~なんて考えてました。
でも実際は「直進」ではなく「즉시」っていう韓国語だったわけです。

ここで“また韓国語か(´・ω・`)”と思ったことは言うまでもありませんが、
この즉시にふられた振り仮名に問題があるんですよ!
私は目を疑った。

「ズ・ク・シ」

ポカーン(#゜Д゜#)

私なら「チュクシ」にする、っていうか本人達もそう歌ってるじゃないか。
なんていうかさ、私は韓国語の基礎を知らないわけで、
これをこう読むって確信持てないことが多いわけよ。
だからこれは実は「ズクシ」が正しいのか?
なんてふと頭をよぎったり…
でも…ズクシか?

韓国語を知らない弟も歌と振り仮名の違いを笑ってたから、
ズクシとは聞こえないと思うんだけどねぇー(´・ω・`)
ってか「ズ」って韓国人普通に言えたんだっけ?
ザ行は苦手なイメージなんだけどなぁ。

うたまっぷなんかだと、ハングルなしでカタカナで「ズクシ」って書いてあります。
なんだか違和感。
っていうかズクシって…   ←しつこい
PR
皆さん気になっているようだったので書きます。
時間が経っているので、もう調べた方も多いかとは思いますが…
大雑把に書きますw
というか、私自身内部事情をそこまで知らないので悪しからずε-(;-ω-`A)

えぇっと、KBSのミュージックでの話しです。
6月末に上半期総まとめ的な内容のものが放送されました。
少女時代のOh!が一位だったわけですが、コメントを求められたジェシカを遮ってテヨンが発言をするんです。
その内容が、KBSに対してもっと良い環境を…と求めるものだったのです。

で、なんでそんな話になったかというと、
リハの時にイヤホンの音が切れただかなんだかっていうトラブルがあったようなんです。
アーティストの方が歌う時に耳にしているあれです。
あれで音を聴いて歌うわけですよね。
で、それについてテヨンはスタッフに注意したのですが、
どうやらそのトラブルが本番でも起こってしまったようなんです。
その瞬間がおそらく他のアーティストの方と一緒に歌ってたスペシャルステージの時だろうってわけです。
多分見ればわかります。
表情と歌の不安定さであぁ(´・ω・`)って思うと思ういます。

で、その後の少女時代のステージでテンション激下がりだったわけです。
Oh!とか他のメンバーのテンションと合わなさ過ぎて驚いてまったよ(´・ω・`)

そんで、最後のコメントが問題発言だ!って言われてたんですが、
私個人的にはコメントよりステージでの態度が問題だと思ったんです。
別にもっと良い環境を望むのは当たり前だし、そんな嫌味な言い方してなかったし…
まぁジェシカを遮ったのはあれかもしれんけどw

ざっとこんな感じです。
私もそんなにしっかり理解してるわけではないのでかなりザックリ説明しましたが、
雰囲気は伝わると思い…ます。

イライラするのも怒るのも構わん。
それだけ彼女が真剣に考えている証拠だと思うから。
だから適当にされるのが許せないんだと思います。
しかし、でも、やっぱり、ステージはしっかりやってほしいです(´・ω・`)
だってそれがお仕事なんだもん!
トラブルがあってイライラしてるからって、疎かにしていい理由にはならないよね。。。
まぁ私には歌手の気持ちなんてわかりませんから、飽く迄個人的な意見ですがね。

映像はあるにはあるのですが、UPはしません。
ごめん、面倒くさい(´・ω・`)
どうしても見たい方はどこかで見てください。
どことは言いませんが…


あっこの前チラッと書いたリーダーの話。
リーダーなくなったんだねw
テヨンがリーダーをなくそうって言ったら、元からそんなのなかったようなものじゃない?みたいな感じで、
あっさりなくなったようですね。
少し寂しかったらしいです。
そりゃそうだよねw
一生懸命やってたのにちょっと悲しいよね(´・ω・`)

終わり!
やっとこさ見ました!
っていうか放送されました!

最後のコメント部分の発言が…って話だったけど、
別にそれくらいいいじゃ~んくらいに捉えてたのね。
でもあれはねぇ~。
最後のコメントがっていうか、その前の部分が問題なんじゃないかと思いますε-(;-ω-`A)

おそらく事件が起きたのはスペシャルステージの時でしょう。
それがリハと同じタイミングだったかは知りませんが、
テヨンの表情が一変し、さらに歌も安定しなくなります。
でもその時はとりあえず最後まで必死で歌い続けたわけです。

しかし!
問題は少女時代のステージの時ですよ。
ななな、何なんだそのやる気のなさは!?!?!?!?
ってくらいやる気を感じなかったんですよねぇー(´・ω・`)

いや、テヨンの気持ちはわかるよ?
リハで注意したのにも関わらず、本番でまたしくじられたイライラ感ね。
一生懸命歌いたいのに、そういう環境が作られていないっていう不満ね。
でもねぇ~。
やっぱそれは隠しとくべき感情なんじゃないかなぁと思う。
少女時代のステージを楽しみにしてたファンはどう思うよ?
ガッカリなんじゃないかなぁ?
少女時代ってテヨンの声がメインじゃないですか。いつだって。
そのテヨンがあれじゃぁグループとしてちょっとな感じになると思うんですよ。
もう少し自分の立場とか考えられるようになるといいよね!
この先歌手活動続けていく中で、絶対今回みたいなアクシデントはあると思うんですよ。
それを乗り越えられるようになったら一人前だよねぇ~。とちょっと上から目線www

あっ私はアンチじゃないですよ?
テヨンは好きです。
だからこそちょっとガッカリっていうね(・´з`・)
これからもしっかり少女時代を引っ張っていってほしいですね。

ところで、今少女時代のリーダーって誰なの?
なんかテヨンがリーダー辞めたとかって話前なかったっけ?
気のせいか?笑
まぁ誰でもいいけど!
とりあえず、日本デビューだけは考え直してほしいなΣd(ゝ∀・)

     

少女時代が遂に日本デビューしてしまうわけですね。
別に少女時代やKaraや4minuteが嫌いなわけではないですが、本当に次から次へと…

そして、ここでポイントになるのがavexじゃないってとこですよね。
そりゃそか( ・∀・)
SM所属のavex所属の方々は今後もavexなんですかね?
早いとこグッバイしちゃいなYO!!
いやまぁどうでもいいけどさ。   ←どないやねん!
東方神起のファンの方はご存知だと思いますけど、
SMの女の子9人のグループ少女時代(ソニョシデ)。

最近소원을 말해봐 (願いを言ってみて)でカムバックしましたね。
そんな少女時代に色々問題が起こっていることはご存知ですか?

ユナがティファニーのスカートめくったとかジェシカが悪態ついたとか。
でもそんなんどーでもいいんです。
彼女達だって普通の人間なんだし、そんなこといちいち言わんでもいいじゃんって思います。

しかしこりゃいかんと思うことがあるんです。
そう、盗作疑惑です。
新曲소원을 말해봐 はどっかの国のイ・ヒョリと呼ばれる方の曲の盗作じゃないかと噂されています。
盗作の話はよく出ますよねぇ~。
韓国人はそういうのに敏感な気がします。
というか、ネット大国だけあって広まるのが早い気がします。

以前東方神起のDriveをPerfume(綴り知らん)がパクったって話がありました。
サビは若干パクった感がありましたが、全体的には似ていないことから盗作じゃないという結論になりました。
だから今回もちょっとした類似点を盗作って言ってるんだろうなぁ~って思ってたんです。

こりゃいかんwww

リメイクですか?
じゃないなら完全なる盗作ではないかと思ってしまいます。
素人が判断できるほどそのまんまですw
これは…なかなかw
もしこれがリメイクとかではないのなら、歌えなくなるのも時間の問題だと思います。

問題の소원을 말해봐はこちら。


んで、どっかの国のイ・ヒョリさんの曲はこちら。


どうなんでしょ?
これが盗作でないのなら、既にそういう話が事務所から出てるはずなのですが…

あたしゃ信じられないよ(´・ω・`)
少女時代が悪いなんて思ってません。
だってどっかの国のイ・ヒョリさんの曲なんて誰も知らんでしょ?
問題はこの曲を少女時代に提供した人です。
人気グループに曲を提供するってことはそれなりの人なのでは?
本当に音楽を愛しているのですか?
ダメよ。
人のもの盗むって悪いことよ。

盗作ではないと信じたいですね。
PR
投票お願いします!
だって一番が好きだもんw
一日一回投票できます☆ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
女性
自己紹介:
韓国の歌を聴くのが大好き♪Sweet Sorrow・V.O.Sなどを特に好みます。大好きな音楽について偏った意見をつらつら書いていきたいと思います。
本当に偏ってるから!笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[05/16 stroje kapielowe]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/10 stroj kapielowy]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ  [PR]