U.R.M.S 少女時代の話
忍者ブログ
You Are My Song
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方神起のファンの方はご存知だと思いますけど、
SMの女の子9人のグループ少女時代(ソニョシデ)。

最近소원을 말해봐 (願いを言ってみて)でカムバックしましたね。
そんな少女時代に色々問題が起こっていることはご存知ですか?

ユナがティファニーのスカートめくったとかジェシカが悪態ついたとか。
でもそんなんどーでもいいんです。
彼女達だって普通の人間なんだし、そんなこといちいち言わんでもいいじゃんって思います。

しかしこりゃいかんと思うことがあるんです。
そう、盗作疑惑です。
新曲소원을 말해봐 はどっかの国のイ・ヒョリと呼ばれる方の曲の盗作じゃないかと噂されています。
盗作の話はよく出ますよねぇ~。
韓国人はそういうのに敏感な気がします。
というか、ネット大国だけあって広まるのが早い気がします。

以前東方神起のDriveをPerfume(綴り知らん)がパクったって話がありました。
サビは若干パクった感がありましたが、全体的には似ていないことから盗作じゃないという結論になりました。
だから今回もちょっとした類似点を盗作って言ってるんだろうなぁ~って思ってたんです。

こりゃいかんwww

リメイクですか?
じゃないなら完全なる盗作ではないかと思ってしまいます。
素人が判断できるほどそのまんまですw
これは…なかなかw
もしこれがリメイクとかではないのなら、歌えなくなるのも時間の問題だと思います。

問題の소원을 말해봐はこちら。


んで、どっかの国のイ・ヒョリさんの曲はこちら。


どうなんでしょ?
これが盗作でないのなら、既にそういう話が事務所から出てるはずなのですが…

あたしゃ信じられないよ(´・ω・`)
少女時代が悪いなんて思ってません。
だってどっかの国のイ・ヒョリさんの曲なんて誰も知らんでしょ?
問題はこの曲を少女時代に提供した人です。
人気グループに曲を提供するってことはそれなりの人なのでは?
本当に音楽を愛しているのですか?
ダメよ。
人のもの盗むって悪いことよ。

盗作ではないと信じたいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あしたのテンテン
ソニョシデがゲスト~!!!
ホジンが心配・・・。
たま URL 2009/07/05(Sun)23:04:59 編集
みぃさん
イ・ヒョリは韓国のアーティストですよ!少女時代が盗作疑惑ですか(×o×)
ゆちょんぺん 2009/07/05(Sun)23:32:43 編集
>たまさん
ホジンは若い子が好きなんですか?w
みぃ 2009/07/06(Mon)01:38:36 編集
>ゆちょんぺんさん
そりゃイ・ヒョリは韓国のアーティストですけど^^;
どっかの国でイ・ヒョリに例えられてるってだけですよ。
Big Bangを韓国のEXILEとか韓国のSMAPって言うみたいな感じです^^;
みぃ 2009/07/06(Mon)01:40:03 編集
盗作については
色々あるけれどね。業界の中での盗作という形は、いわゆるひとつの売り方なの。
○○に似てる△△っていうアーティストいるじゃーん。という噂ひとつで、何千万という広告費が浮くから、
そういう作り方をわざとして売り出されるアーティストも、正直腐るほどいます。
そこそこ歌が上手いから、売り出して儲けたいけど、それ以外の部分で足りない所があるアーティストっているでしょ。トークが下手とか、人間的に子供とか。
今世紀最大の歌姫がきた!って宣伝しても、それに似つかわしくなければ宣伝する方法がなくなっちゃうのね。
だからそういう方法で売り出して、ツボにはまった固定ファンがつけばこっちのもの、という考え方です。
汚い話してごめんね~(笑)これは、ひとつの商業音楽的考え方だから気にしないで。
純粋にいい音楽を追い求めて、そういう作品ばかり出している人もいるのはいるから気にしないでいいんだよ~^^♪
おけいはん。 URL 2009/07/06(Mon)02:10:44 編集
>おけいはん。さん
あぁ・・・なんて汚いんだw
まぁでもこんだけ盗作って騒がれてるのに、全然その後の動きがないのは何かしら裏があるからなのかもしれないですねぇ~。
私もしっかりチェックしてしまったしw

>純粋にいい音楽を追い求めて、そういう作品ばかり出している人もいるのはいるから気にしないでいいんだよ~^^♪
Sweet Sorrowですね( ・∀・)フフフ
みぃ 2009/07/06(Mon)03:38:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
投票お願いします!
だって一番が好きだもんw
一日一回投票できます☆ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
女性
自己紹介:
韓国の歌を聴くのが大好き♪Sweet Sorrow・V.O.Sなどを特に好みます。大好きな音楽について偏った意見をつらつら書いていきたいと思います。
本当に偏ってるから!笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[05/16 stroje kapielowe]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/10 stroj kapielowy]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ  [PR]