U.R.M.S その他
忍者ブログ
You Are My Song
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は本を一冊紹介したいと思います。
「10時間でかんたんハングルbook」
という本です。


詳しくはこちら

こちらの本、実はちょびっとだけお手伝いさせて頂いたものなんです。
ちょびっとですよ、ちょびっと。
もう何もしてないに等しいくらい、ほ~んのちょびっとで、
それはもう本当に…    ←しつこい

ということで、少し紹介しておくと、
名前の通りかなと思います。    ←やる気ないのか
いやいや、本当に。
韓国語初心者のための本で、今現在ハングルが記号に見えている人にお勧めです。

私は一応もう越えたかな?と思うのですが、
一度もきちんと勉強したことがないので、読んでいるとたまになるほどと思うこともあります。

ハングルの仕組み云々よりも、旅行で使えるフレーズだけ知りたいと言う方もいるのではないですか?
いやいやこの際覚えちゃいましょうよ。

私が初めて韓国へ言った時、何が一番楽しかったかと言うと、
それはずばり看板のハングルを読むこと。
中には「え?日本語?」なんて思うような似てる言葉も!
マッサージとか読んじゃった時には一人でクスリ。

それに、この本、旅行で使えるフレーズがいくつか載っています。
下手に詰め込んでも忘れてしまいますよね?
張り切って覚えていっても相手が日本語話せたなんてことよくありますよね?
だったら、基本の確実に使えそうなものだけを覚えていくのも一つの手なのでは?

また、大好きなスターに会った時に使えるフレーズも載ってたり…!?
握手したくない?
会ったら何か言いたくない?
ねぇ、ねぇ、どうなのよえぇ(・∀・)   ←急に親父出てきたよ

とにかく、これから韓国語の勉強を始める初心者さん。
独学で始めたはいいけどハングルの仕組みや発音のコツが掴めない悩める子羊さん。  ←ちょっと違う
一度読んでみてくださいね(  ´∀`)ノ

ということで、私の勝手な感想による本紹介でした~。
こんな勝手でいいんだろかね(´・ω・`)
まぁいっか☆

アデューヽ( ´¬`)ノ  ←逃
※ちなみにアデューってもう二度と会わないとか否定的な感じで使われるんだって!
 私はそんなつもりじゃないけど、響きが好きだw

あっしばらく上置いておきます。
PR
「愛をささやくときは日本語ではなく、フランス語をお使いください」

ロイター通信は13日、世界で最もロマンチックに聞こえる単語として、フランス語の「amour(愛)」が選ばれたと報じた。これは、英国・ロンドンにある翻訳代行会社「トゥデートランスレーション」がバレンタインデー(2月14日)を前に、言語の専門家320人を対象に行ったアンケート調査の結果だ。

ロマンチックな単語2位は、イタリア語で「愛」を意味する「amore」、以下イタリア語の「bellissima(とても美しい)」と「tesoro(宝物)」が後に続いた。

「tesoro」はイタリアやスペインの恋人同士が互いを呼ぶときに、「わたしの宝物」という意味でよく使う。イタリア語については、「最もロマンチックに聞こえる言語」というさらなる栄誉も与えられた。フランス語が2位、スペイン語と英語が3位となった。

一方、日本語の「わたしはあなたを愛しています」は、「最もロマンチックに聞こえない愛の告白」に選ばれた。続いて2位にはウェールズ語の愛の告白が、3位は映画「スタートレック」に登場する宇宙語のクリンゴン語が選ばれた。



確か日本語はロマンチックじゃないけどwww
「わたしはあなたを愛しています」なんてきっちり言わなくない!?
主語とか省略できちゃうのが日本語でしょ!!

だいたい、日本人にロマンチックさを求めても…
無理②www
ちょっと前の記事なんだけど、気になったので載せます。


イ・ヨンヒ記者のコソコソ日本文化:‘ルーザーたちの天国’日本芸能界

ある韓国の女子大生が主張した理論によると、日本の芸能界はまさに身長180センチにもならない「ルーザー(loser)たちの天国」だ。 インターネットを風靡した「ルーザー階級論」--中敷きを使えば勝者「ゴールドルーザー」(178-179センチ)、子どもの頃もう少し牛乳を飲んでいれば…「シルバールーザー」(174-177センチ)、頭が大きければ160センチ台と誤解される「ブロンズルーザー」(170-173センチ)、ただの「オリジナルルーザー」(170センチ未満)--を適用してみてもそうだ。 韓国の男性トップスターのうち身長が170センチ未満のスターを探してみよう。 疑わしい人は数人いるが、少なくともプロフィール上では見つけるのが難しい。 半面、日本には身長が170センチにもならないトップスターが数多くいる。 そしてそのほとんどがプロフィールに堂々と自分の身長を書いている。

  最も代表的な例は、今年デビュー10周年記念アルバムを140万枚売った人気アイドルグループ「嵐」だ。 写真集によると、メンバー5人の平均身長は170.6センチ。 このうちリーダーの大野智は166センチ、二宮和也は168センチだ。 しかし2人ともドラマの主演・人気ショー番組の司会者として活発に活動している。 NHK大河ドラマ「天地人」の主人公で人気の俳優・妻夫木聡も170センチ程度だ。 人気ロックバンド「ラルクアンシェル」のボーカルHydeは158センチと身長が低い。 しかし多くの女性ファンがHydeのカリスマに熱狂する。

  日本の女性も身長が低い男性を好むわけではない。 女性専門サイト「ジョイマグ」が最近、日本人女性が理想とするボーイフレンドの身長を調べたが、自分より10-20センチほど高ければよいという回答が84%を占めたという。 ペ・ヨンジュン、東方神起など韓流スターの魅力を選ぶ場合も「細長い」という項目が必ず含まれる。 しかし希望事項はあくまで希望であり、現実の日本人女性は男性の身長に比較的寛大だ。 韓国結婚情報会社デュオが07年、未婚の韓日男女500組を調査した結果によると、配偶者の重要な条件に身長を選んだ日本人女性は28.1%にすぎなかった。一方、韓国人女性は68.7%にのぼった。

  日本経済専門家の門倉貴史氏は、経済状況の変化で日本人女性の趣向が変わったと主張する。1980-90年代序盤のバブル経済当時、理想的な男性像は「3高」、すなわち身長・収入・学歴が高い男性だった。 身長が180センチを超える阿部寛、福山雅治らがこの時代を代表するスターだ。 しかしバブルが崩壊し、経済が長期不況に入りながら、「3低」の男性が好まれるようになった。 「3低」とは、(女性に)低姿勢、低依存(自分のことは自分で解決)、低リスク(安定した職場)を意味する。 生活が厳しい時代に身長は特に重要でないということを女性が悟ったのだろうか。

  不況にも屈しない韓国人の身長・外貌至上主義は、それぞれの個性を認める個人主義が韓国社会にまだ根付いていないことを見せている。 ルーザー発言に傷ついた韓国人男性は、放送局を相手取って訴訟を起こすのではなく、ひらがなを完璧にマスターして日本進出を目指すのはどうだろうか。 どれもうまくいかなければ、美しい‘トム・クルーザー’を思い出しながら心の修養に入る方法しか…。 慰めになるかどうか分からないが、一言付け加えておこう。 どんなに強調してもし過ぎることがない真実。 「重要なのは長さではなく比率」だ。



最後の方の日本進出を目指すってとこはちょっとイラッとしたけどw

私は結構身長を気にするタイプなんですよ。
背が高い人を見るとものすごく憧れます。
それだけでなんかかっこよかったりしません?
私だけ?w

でも最近気付いたんですよー。
私が憧れるのは身長よりも年齢であると。
もちろん背の高い人は好きです。
でもそれ以前に年上であることが大事なんですよ。
しかも世間一般で望ましいとされる1~2歳上ではなく、3~5歳くらい上な感じ?
それくらい上だと、ようやく自分より大人な部分が見えてくるわけです。

私は世話焼きな方なので、あまり完璧になんでもこなす人は好きじゃありません。
ちょっと子供っぽさが残るくらいの方が好きです。
でも、普段どんなに子供っぽくてもいいから、
その代わり、どっか最低でも一箇所は自分より大人であってほしいんですよ。
あぁこの人大人なんだなぁー…って思えるところがあってほしいんです。

普段私があんまり…というか、ほとんど恋をしないのは、
周りにいるのが私と年齢の変わらない人ばかりだからなんだと思います。
だからたまたま出会ったちょっと年上の人とかにすぐに憧れてしまうわけなんですよねぇ。
実は惚れっぽいのではないかと最近自分が信じられませんw
もちろん年上だったら誰でもOKってわけではないですけど、
ある程度の条件クリアしていればOKになってしまうんですよねぇーw
だから、好きと憧れを完全に勘違いしてしまっているような気がします。

現在身近にいる推定4歳年上にも若干憧れていますw
でもその人は全然身長高くないんですよー。
んで、気付いたわけです。
そうか!年齢だ!とw

まっ、身長は高いに越したことはないですけどねw
記事の話とはほとんど関係ない感じになりましたが、まぁそんなんなんです、私w
    

日本の××女優蒼井そらが韓国に進出することが分かった。

 蒼井そらはケーブルテレビtvNの人気トーク番組『イ・ヨンジャ&コン・ヒョンジンのタクシー』と、韓国旅行がテーマの番組『フォーリン・イン・ラブ・コリア』に相次いで出演し、本格的に韓国での活動をスタートさせる。5日に韓国入りする蒼井そらは10日間、『タクシー』の収録やドラマ『韓国語学堂』の制作発表会、サイン会、母の日イベント、弘益大前のクラブ訪問など、タイトなスケジュールをこなす。来韓中のスケジュールはすべて公開し、メディアやファンと直接会う機会を持つとのことだ。この様子はすべて『フォーリン・イン・ラブ・コリア』で収録される。

 

 蒼井そらはかねてから韓国進出を計画していたという。昨年は極秘来韓し、ドラマ出演や韓国での活動について話し合った。ところが、彼女に気付いた男性ファンらがインターネット上に目撃談を掲載、来韓していたことが分かった。その後も、自身のブログに歌手MCモンのファンだと告白し、話題を呼んだ。

 

 イベント関係者は「蒼井そらが韓国で××作品を撮影する計画は全くなく、扇情性が問題になることはないだろう」と話している。だが、日本の××作品は扇情性が高いため、蒼井そらのテレビ出演でネットは大騒ぎになるものと予想される。



まず初めに、こんな記事載せてごめんね(´・ω・`)
でも…でも…でも…(´・ω・`)

あぁーあぁーあぁー…
ショボーン(´・ω・`)

この人ってさぁ…
こ、この人ってさぁ…
ジジジ…ジヌ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私には言えない(´・ω・`)

このブログに例の二文字を出すのが嫌で××にしましたが、まぁわかるでしょうね。
でさ、この人ってやっぱり…
こ、こ、この人ってやっぱり…
ジジジ…ジヌ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり私には言えない(´・ω・`)

喜んでしまうのですか?
このニュースを聞いて喜んでしまうのですか?
っていうか既に喜んでしまっているのですか?
MCモンに嫉妬したりとかしてしまうのですか?
っていうか既に嫉妬してしまっているのですか?

ところで、どこが好きなの?
顔?ねぇ顔?
顔ならまだ許すよ!!

そっか☆
顔だよねぇ~そうよねぇ~なるほどねぇ~   ←現実逃避

うん、どうでもいいね(´・ω・`)
気にしない気にしない…   ←逆に気になる

上の画像に何が書いてあるかわからないんだけど、というか訳す気にもならないんだけど、
何かマズイこと書いてないですよねぇ?
Gカップはパッと見わかったけど…

まったくとんでもない事やってくれたなぁ!!
まぁ本来なら何も気にせず終わっていた話題なんだろうけど、
何せジ…ジヌ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねぇ(´・ω・`)
PR
投票お願いします!
だって一番が好きだもんw
一日一回投票できます☆ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
女性
自己紹介:
韓国の歌を聴くのが大好き♪Sweet Sorrow・V.O.Sなどを特に好みます。大好きな音楽について偏った意見をつらつら書いていきたいと思います。
本当に偏ってるから!笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[05/16 stroje kapielowe]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/10 stroj kapielowy]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ  [PR]