U.R.M.S 韓国気分を味わう。
忍者ブログ
You Are My Song
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、本日ホットクを作ってみました。


生地コネコネ。


発酵してこんなでっかく。


中身これ。


包むとこんなん。


焼き上がり。


完成だぁーヽ( ´¬`)ノ
初めてにしては上出来でしょ!?
しかも食べたこともないのに(。´艸`)

私夏にしか韓国行ったことないので、実は未だに食べてないのです。
食べたいと前から思ってたんだけどね、
色んな障害阻まれて食べれず…
しびれを切らして作っちゃった☆

実際のがどんなんかよくわからないので、
これでよかったのかは当然わかりません(´・ω・`)
でも結構おいしかったし、家族も気に入ったようだった(・∀・)
まぁ改良の余地はあるけどね。

ってことで、調子に乗ってたまたま見つけたコチュジャンサムギョプサルなるものを作ってみた。
まぁ韓国っぽいってだけの理由で。

こうやってもみ込んで。


こうやって焼きあがった。


写真だとなんとも残念な感じだけど、
実際はさほど焦げてませんw

うん、これ実に残念な味!
味濃いから確かにご飯は進むんだけど、
コチュジャンとか唐辛子とか入れた割に辛くなくて、
全然韓国っぽくない(*´д`)
これは完全に改良しなければなりませんね!
このレシピを堂々と載せたことがすごいなーって思うほど。

そんなこんなで、今日は韓国気分を微妙に味わいましたとさ。
あぁー早く行きたいなぁ(。・ε・`。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう~。
私もうちでホットク作るよ~。
大久保辺りで売ってるやつよりおいしいと思う。

うちの子は友達が来たときにホットクを出すとよろこぶのよね。

↓の話題ですが、
整形したらもうちょっと・・・・・(以下自粛)
髪も別に増えてないし。というか、確実に減っているんだろうなぁ。
たま URL 2011/08/04(Thu)18:30:17 編集
>たまさん
ホットクって最後押し潰しながら焼くじゃないですか。
めっちゃ時間かけて発酵させる意味ってあるんですかねぇ?
レシピ通り3時間も放置したんですけど、
通常のパンだってそこまで放置しないだろっていう…
謎(´・ω・`)


以前ホジンファンの韓国人の子が
「ウジン兄さんは実際会うと本当にイケメンなんです!
 ジヌァン兄さんも…イケメンでした。」
と無理やり言ってくれたことを思い出して悲しくなりましたヽ( ´¬`)ノ
髪の毛に関しては、昔の写真より今の写真の方が多く見えません!?
髪型の問題かと思いますけどね…
みぃ 2011/08/05(Fri)01:21:42 編集
もちもち感
3時間!!って発酵させてる間に忘れそう・・・。

私は発酵ゼロ分を使ってます。

おまけについてきたヌリゲ(フライパンに押し付けるやつ)ももってるけど
私もあんまりぺったんこにはしないなぁ。
アレンジしすぎてオーブンで焼いてみたりします。ふつうのパンになるけど。
韓国人はもちもちした食感が好きだからぎゅうってするんじゃない?

그리고 우진오빠는 정말 잘 생겼다니까!!!

たま URL 2011/08/05(Fri)14:04:18 編集
>たまさん
次回訪韓時は必ずホットクミックスを買おうって思ってるんですけど、
そんなものないので薄力粉ともち粉で作りましたよ(´・ω・`)
でも発酵するにしてももっと短くていいと思う!
ダルンダルンになってたし(*´д`)
もっと簡単に作れなきゃ、また作る気しないですね(。・ε・`。)

전 우진오빠가 가장...하하하ヽ( ´¬`)ノ
みぃ 2011/08/06(Sat)01:39:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
投票お願いします!
だって一番が好きだもんw
一日一回投票できます☆ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
女性
自己紹介:
韓国の歌を聴くのが大好き♪Sweet Sorrow・V.O.Sなどを特に好みます。大好きな音楽について偏った意見をつらつら書いていきたいと思います。
本当に偏ってるから!笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[05/16 stroje kapielowe]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/10 stroj kapielowy]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ  [PR]