U.R.M.S 韓国旅行2010:一日目
忍者ブログ
You Are My Song
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つ・い・に❤
書き始めたるけん!!  ←どこの誰

今度こそ全部書くぞー!!
もう一ヶ月経ってるから記憶が若干曖昧ではありますが…
ざっくりいくね( ・∀・)
多分誰も詳細なんて興味ないと思うからw


ってことで一日目!!
今回は昼出発ということで前回とは比べ物にならないほどゆっくりできました。
といっても朝の通勤ラッシュがちょど過ぎたくらいの時間に電車に乗り込んだので、
微妙に人が多くて若干イラッ(。´艸`)っとしましたが。。。

空港に着いて荷物預けて適当にぶらぶら。
そこでホジンの誕生日プレゼント買っちゃったりw
なぜ写真撮っておかなかったんだっていう後悔が…
キティちゃん買ってあげたの。
着物着てる日本っぽいやつ。
名古屋限定とかがよかったけど、ストラップくらいしかなくてねぇ。
あと、名古屋限定ケロロも買った!
なんとなくジヌァン好きかなぁと思ってw
全然なんの根拠もないんだけど、なんとなくそんな気がしたんだって(笑)

今回はアシアナで行きました。
アシアナは二回目。
前回のJALと違って、やっぱ飛行機乗り込んだ時点で韓国!って感じがしますね☆
やっぱりお姉さんのレベルはアシアナの方が上だな!
みんな背が高くて美人(。´艸`)

今回は江南宿泊だったのですが、意外と江南宿泊の人って多いんだね!
江南は夕方頃混むってこともあり、免税店→ホテルではなく、
ホテル→免税店の順番に。
しかしこの日、NANTAを見る予定で遅くなるのは困る!ってことで若干不安に(´・ω・`)
ホテルに着いてガイドさんがチェックインしてる間にソファーでぐったりしてたら、
ガイドさんが「お二人は免税店行きますか?」って。
えっ?( ・∀・)って感じだよねw
「行かなくてもいいんですか?」
「あぁ~いいですよ。」
「じゃぁやめときます♪」
って感じでそこで終わり!
奇跡ー(人´∀`).☆.。.:*・

部屋に入って荷物おいて一息。
そこでビックリしたのがこれ。

モザイクかかってますが、私の名前です。
なんかすげぇ歓迎されてる感じがして一気にテンション↑↑
ちなみに今回のホテル、すんごい高級ホテルです( ・∀・)
立地があれだから明洞スーペリアとあまり変わらない値段だけど、
ホテルだけで評価したら明洞のホテルより全然上ですよ!!

んで、今回こそはT-moneyを買いたかったんだけど、
なんか色々種類があるんだよね?
で、ホテルのフロントにいたパトリックにこれ買いたいんですけどーって聞いたら、
パトリックが電話で色々聞いて調べてくれました☆
ありがとうパトリック(。´艸`)
本名は知らないけどw
ちなみに、パトリックっていうのは彼の名札に書いてあった英語名です。
なんで韓国人ってそういうのつけたがるんですかねー?
正しく発音できないからかなぁ?
まぁいいけど。

で、ホテルの最寄駅では買えないということで、
とりあえず一回用のカードを購入して明洞へ☆
友達がトイレ行きたいって言うから、ミリオレのトイレへ行きました。
外で待ってると奥のトイレから一人の女性が…
なんと、去年私達を空港に迎えに来たガイドさんでした!!
去年初日に変なツアー申し込んだんですけど、それがつまらなくてねぇー(*´д`*)
私達がかったるそうにしてるのを見て、ガイドさんがあまり相手にしてくれなくなったんですよねw
そんな彼女との再会。
よく覚えてたな、私www

ほいで、NANTAは20時からだったので、軽く何か食べることに。
前回も行ったトースト屋さんでトースト食べました!

こうやって鉄板で焼いてくれるんだよー!
トーストって言っても、サンドイッチみたいな感じで、ホットサンドに近いかな?
今回頼んだのはハムチーズ。
前回も食べたけど、友達がこれがいいって言うから(о´・ε・`о)
次回は意地でも違うの食べよ!
ハムチーズって韓国語だとヘムチジュって感じで言わなきゃいけないから、ちょっとテレちゃうしw

うまぁー(。´艸`)
機会があったら是非どーぞ☆
小腹が空いた時にピッタリだよ。

で、適当にコスメショップをぶらぶら。
ここでかなり、かなーりショックなことが!
私はJadilla JのBBを使ってるんだけど、去年は明洞にあるトダコサっていうお店で買ったのね。
でもトダコサなくなってた!!!
改装してるだけなのか何なのかわかんなかったけど、工事中でした…
あと売ってる所っていったら免税店くらいしか知らなくて、
しゃーないので後日行くことに。

そして待ちに待ったNANTA!!

VIP席を予約しておいたので、良い席でした!!しかもど真ん中!!
内容は言いませんが、めっちゃ面白かったですヾ(o´∀`o)ノ
機会があればまた観たいと思うくらいに笑いましたね!
私はすっかり甥っ子役の方のファンになってしまいましたwww
日本に帰ってから調べたんだけど、いくつかチームがって、交代で公演やってるんですね。
私はもうあのチームしか認められないわw
甥っ子役の人にまた会いに行こうかな(笑)

NANTAが終わってからキンパッを食べに行きましたー。
ここで牛肉のそぼろが入ったキンパッと水餃子を注文。

うん!うまい!!
私韓国の海苔巻き大好きー(。´艸`)
値段の割りにボリュームあって、食べれるかなぁ~って思うけど、
ぺロッって食べちゃうよw
今回もあっという間に食べちゃいました☆
手前にある端っこの部分、あの色々具がはみ出してるところね。
あれ食べるの苦労したw
友達と二人して大口開けてパクッ。
しばらく喋れなかったことは言うまでもないよねw
餃子もあっさりさっぱりつるって感じで、すごくおいしかったですd(´∀`o)

駅に向かってる途中で見つけたのがこれ。

おいおいおいw
色々おかしい!!
ブルゴーギ…うん?井かよwww
濁点つけ過ぎ!
変な所伸ばさない!
散々点つけといて肝心な所にない!
これはかなり笑いましたw
これをきっかけに友達と行った先々で日本語を探しては大笑いしてました(笑)

そして、明洞の駅で念願のT-moneyを買ってさっそくチャージ☆
これ持ってるだけでなんか上級者になれた気分だよねw
T-moneyを買うことで、次も行かなきゃって思えるかなぁ~て思って今回買いました。
次も行くぞ!!

んで、ホテルの近くのコンビニでアイスを買ってホテルへ。
おいしそうじゃない?
でも安いんだよ!!
いくらか忘れたけどw

ちなみに高級だと言っていたホテルはこんなん。

どーん( ・∀・)
入ってそうそう噴水!
何日目かに帰った時に、噴水の奥のステージ何やら音楽を奏でてました☆
生演奏とか高級な証な感じするよねw
お部屋はこんなん。

もう鞄とか置いちゃってるけどw
何度も言うけど、良いホテルだよー(●′ω`●)
お金に余裕があって、尚且つ移動するのにタクシーガンガン乗りますって人にはオススメ!
漢江の下なので、明洞とかに頻繁に行く人にはちょっと不便かな?
江南はタクシーがないと生きていけない気がします。
多い時で一日5回乗ってましたからねw

そんなんで一日目終了!
初日からガッツリ予定入れるとなんか充実してる気がします( ・∀・)

ちなみに…
これ前回旅行記書かなかったから乗せれなかった写真なんだけど…

・・・ジヌァン?笑
これ去年の二日目のお昼を食べたタッカルビのお店のキャラクターか何かなんだけど、
街中で叫んでしまったw
今は最近の髪型のイメージになってきてるけど、元々こんな髪型のイメージ持ってたから、
これ見た時笑いが止まらんかったw
何がそんなに似てるんだ?って今となっては思うけど、当時はジヌァンだと本気で思ってた(笑)
似てなくはないよねぇ?笑

ふぅ~一日目にして既に疲れたぜ( ・∀・)
旅行記ってある意味旅行よりしんどいw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

久し振りです^^
私も韓国行く時、アシアナで
行きましたよ(笑)
同じ飛行機だったら偶然すぎますね!!><

私もT-money欲しいのですが
どうやって買いましたか??

NANTA面白かったんですか~♪
私は見ようか迷って結局見なかったんですTT
でも明洞でNANTAの簡易の衣装(?)w
りさ 2010/10/13(Wed)11:28:21 編集
無題

途中で送信してしまいました(笑)

そのNANTAの衣装を着て若干
無理矢理写真を撮らされましたヲヲ
その時スタッフさんに買い物袋を渡したまま
行ってしまい、少ししてから気づき
NANTAの事務所みたいなところで
渡してもらうことができましたTT
日本語ぺらぺらな人がいて良かったです><

コメ長くなってしまってすいません
りさ 2010/10/13(Wed)11:35:09 編集
>りささん
レス遅くてすいません↓↓

一般のT-moneyは駅の機械で買えますよ!
機械がない駅もあるので、明洞とか大きな所で探すといいと思います。
旅行者向けのT-moneyだと、観光案内所とか特別な所でしか売ってないと思います。

NANTAお勧めですよ~。
やっぱ多少高くても良い席で見たほうが楽しめますよ♪
私は機会があればまた観たいですねぇ~あれは!
言葉がなくてもあれだけ人を楽しませることができるなんて、
本当に考えられた舞台なんだなぁ~って感心したりw
是非観てください~(●′ω`●)
みぃ 2010/10/25(Mon)00:27:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
投票お願いします!
だって一番が好きだもんw
一日一回投票できます☆ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
女性
自己紹介:
韓国の歌を聴くのが大好き♪Sweet Sorrow・V.O.Sなどを特に好みます。大好きな音楽について偏った意見をつらつら書いていきたいと思います。
本当に偏ってるから!笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[05/16 stroje kapielowe]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/10 stroj kapielowy]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ  [PR]