U.R.M.S パク・ジホン、脱退したVOS名前使用論議‘ファンたち抗議暴走’
忍者ブログ
You Are My Song
[837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     

歌手パク・ジホン新曲に彼が脱退したVOS名前が共に使われて論議になっている。

パク・ジホンは去る10月17日同僚歌手チ・ヨンソンとデュエットでデジタル シングル'Only You'を発表した。 'Only You'は発表後音楽マニアらの間でうわさが広がりながら静かな人気を呼んでいる。 ところで音楽サイト中バグスでこの曲を歌った歌手情報にパク・ジホンの名前と共に彼が脱退したV.O.Sの名前が共に表記されていてV.O.Sファンたちの抗議が続いている。

昨年V.O.Sを脱退したパク・ジホンは所属会社であったスター帝国が特許庁にV.O.Sグループ名とレコードおよび公演に対する商標出願申請をするということによって法的にV.O.Sという名前を使うことはできない。 バグスを除いたメロン、エムネット、オルレミュジク、ソリバダ、サイワールドなどではV.O.Sでないパク・ジホンの名前だけ明示されている。

これに対してパク・ジホンの所属会社側は10月19日ニュースエンに"音源流通過程で失敗があったようだ。 商標権使用権恨みを持っているスター帝国とグループ名使用をした音源流通業社で解決するべきではないかと思う"と話した。

引き続き"パク・ジホンがV.O.Sを脱退した後着実にソロで活動しているのにV.O.Sとパク・ジホンを構成する必要はないのではないか"として"V.O.Sという名前が新しく出てきたパク・ジホンの音源に少なくとも役に立つとは考えない"と伝えた。

一方パク・ジホンはV.O.Sで活動中だった2009年隠した妻と息子がいると明らかにした後昨年チームを脱退した。 メンバーらと不快な関係で過ごした彼は昨年7月あるプログラムで同じメンバーであったキム・ギョンロクに許しを請う意味の歌を歌って積もっていた索漠さを少なくとも解いた。





翻訳の関係でなんかちょっと大袈裟に聞こえる部分があるけど…

なんつーかさ。
確かに彼には脱退してほしくなかったし、
やっぱ3人がいいと思うけど、
かと言ってこういうことに敏感になり過ぎるのもなんだか。

V.O.Sを出たことを恨むというのとは違うじゃない?
残った二人を愛してる気持ちはわかるが、
私の場合は出てった相手に対しても残った相手に対しても興味が薄れるんだよね。

昔のようにV.O.Sが一番好き!なんていう時は二度と来ないんだと思う。
東方神起に対してだって、5人にこだわる人にやんや言う人はいるけど、
自分が何を好きになったかの違いなんだと思うよ。
個人が好きだったのがグループが好きだったのか。
私はグループあっての個人。
グループを好きになって、その中でお気に入りの人ができたに過ぎない。
だからグループの形にはこだわる。
でも個人が好きだったらただその人追いかければ済む話なんじゃん?

でもそれとこれとは別ね。
気持ちは理解する。
でもいちいちごちゃごちゃ言いたくないじゃん。
まぁ悪いのはそう書いたサイトなんだろうし。
私はいつだって冷静でいたい!

あぁ~面白くなーい(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
投票お願いします!
だって一番が好きだもんw
一日一回投票できます☆ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
女性
自己紹介:
韓国の歌を聴くのが大好き♪Sweet Sorrow・V.O.Sなどを特に好みます。大好きな音楽について偏った意見をつらつら書いていきたいと思います。
本当に偏ってるから!笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[05/16 stroje kapielowe]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/10 stroj kapielowy]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ  [PR]