U.R.M.S MCモン兵役法無罪判決徴集対象該当無、検察控訴の可能性高い
忍者ブログ
You Are My Song
[770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



MC洞が兵役法無嫌疑判決を受けることになるということによって検察側が控訴する可能性が高かった。

歌手MCモン(実名シン・ドンヒョン)の故意兵役忌避疑惑を囲んだ宣告公判が4月11日午後2時ソウル、瑞草区(ソチョグ)、瑞草洞(ソチョドン)に位置したソウル中央地方法院519号法廷で開かれた。

この日刑事5単独イム・ソンチョル判事は判決文でMCモンが公務員試験受験(凝視)と海外出国理由などの色々な不法な方法を利用して入営を演技したことに対して公務執行妨害罪が成立すると明らかにした。

だが、故意抜歯で兵役免除判定を受けたという疑惑に対しては決定的免除理由になった35度歯抜歯前異味歯著作可能点数が50点未満に(で)免除に該当して意志(医師)の勧誘により抜歯したという陳述が認められて無罪判決を下した。

担当判事は状態が極度に良くない歯を治療しないで放置した点を上げて免除のためにある行動ではないかという疑いは入るが証拠が不充分でこれを認めなかった。

これに伴いMCモンは懲役6月、執行猶予1年、社会奉仕120時間を宣告された。 判決後判事はMCモンに“一週間内控訴することができる”と明らかにしたが“この事件に対しては検察側で控訴する可能性が高い”と話した。

MCモンは現在の兵役法違反疑惑に対しては無罪判決を受けたので徴集対象でない。 11日公表された判決は1審だからMCモンが公務執行妨害罪に対して控訴したり検察側が兵役法違反無嫌疑に対して控訴することもできる。

もし控訴が提起されて決心で有罪判決が下されるならばその時は徴集対象に該当する。 MCモンが志願入隊意思を明らかにしても再身体検査を経るべきでこの場合にも現役入隊が可能な状況ではない。
 



この問題、みなさんどう思ってました?
私はとっても心配でした。
だってMCモン嫌いじゃないもん(´・ω・`)

韓国人にとって、兵役ってどういうものなんでしょう?
私は完全なる日本人なので、兵役に対して良い感情なんてありません。
大好きな人と2年間会えなくなるなんて耐えられない!
ヒョンジュンさん元気かなぁ~…
入隊直後はなんの音沙汰もなかったけど、最近はTwitterでつぶやいてるし、
まぁ元気だよね!

で、そんなことより、
MCモンが仮に、仮にね?
故意に抜歯したとしても私はさほどなんとも思いません。
やっぱイヤなんだね!くらい。
でも韓国人からしたら違うんでしょ?
こればからいはいくら韓国語勉強してもわからないと思うんだよ。
兵役の大切さ、MCモンのやったことの罪の重さ、
私には到底理解できない。

抜歯に対しては無罪だけど、延期に対しては有罪。
これってどれくらい重く受け止められてるんだろうか?
彼がまた表舞台に出てくることって可能なんだろうか?
また以前と同じようにステージに立てるんだろうか?
1日2泊に復帰することはないんだろうか?

私ががっつりK-POPを聞き始めた頃に出会ったMCモン。
弟もサーカスとか気に入ってるんだよ。
いなくならないでほしいなぁ。

日本って比較的甘いじゃない?
芸能人の犯罪に対して。
そりゃ罪の重さにもよるだろうが。
韓国ってどうなんだろう?
復帰…기대할게!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
投票お願いします!
だって一番が好きだもんw
一日一回投票できます☆ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
女性
自己紹介:
韓国の歌を聴くのが大好き♪Sweet Sorrow・V.O.Sなどを特に好みます。大好きな音楽について偏った意見をつらつら書いていきたいと思います。
本当に偏ってるから!笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[05/16 stroje kapielowe]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/10 stroj kapielowy]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ  [PR]