[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
グループ東方新起とSMエンターテイメント(SM)戦いにファンクラブが出た。
80万人の会員数を自慢する東方新起ファンクラブ カシオペアは所属会社のSMと長期専属契約,不公正収益配分を囲んで法廷攻防を行っている東方新起のためにSM不買運動を推進している。
東方新起ファンたちは去る8月16日開く予定だったコンサート'SM TOWN LIVE '09が無期限延期になって,事実上取り消しになるや去る8月12日ファンページに‘SM Ent. 不買運動案内’という題名の文を公示した。
カシオペアは"公演が進行されるかに対する恐れがあった。 当時SM側にからは公演を断行するという立場を明らかにしたし東方新起もファンたちとの約束を守るために出演すると何回も立場表明をした"として"しかしSM側は公演一週間前コンサートを突然無期限延期(演技)した”と伝えた。
引き続き"SMはアーティストが好きなファン(パン)という特殊性を利用して,製品のクォリティーや内容よりは多数の製品発売に重点を置いた”として“生産者として消費者に責任義務を履行しない市(詩)消費者は消費拒否を行うことができて責任不履行に対する賠償を要求することができる”と主張した。
カシオペアは“これ以上SMの絶対的な消費者になってくれることはできない”としてSMで発売された,発売予定のアルバム,画報集などすべての物品をはじめとして,着信音,カラーリングなど音源サービスなど不買運動を行うと宣言した。 事実上80万に達するファンたちが東方新起を守るために実力行使を出たのだ。
大多数ファンたちは不買運動に積極的な支持を表わした。 しかし一部ファンたちは"私たちの集団行動がややもすると東方新起に良くない影響を及ぼすこともできる"と慎重な立場を見せた。
カシオペアは19日までファンたちの告発申込書を受付中だ。 ファンたちは韓国消費者院に“一方的にコンサートを取り消す行為でチケットを購入した消費者らに対する基礎的配慮もなしで愚弄することによって韓国消費者院に被害救済申込書を提出することになった”としてSM側の公式的な謝罪と公演業者の帰責事由で取り消しになった今回SMタウン ライブ'09入場料の10%賠償を要求した。
一方東方新起は英雄在中(実名キム・ジェジュン),シアジュンス(実名キム・ジュンス),ミッキユチョン(実名パク柳川(ユチョン))等3人メンバーが去る7月31日ソウル中央地方に所属会社SMエンターテイメントを相手に専属契約効力停止仮処分申込書を提出,解体説に包まれた。 現在SM側と収益配分などの部分で攻防を行っている。
やることすげぇなぁ~(´・ω・`)
まぁ頑張れ。
でも程々にね…
本当に偏ってるから!笑
03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |