U.R.M.S 韓国旅行2010:三日目
忍者ブログ
You Are My Song
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いペースです。
三日目いきましょう!

この日が何月何日何曜日だったかは前回同様わかりません(。・ε・`。)
でもなんとなく9月8日水曜日だった気がする!
調べませんけどwww


はい~
この日は前日の夜更かしのせいでかなりぐったり(*´д`)
一緒に行った友達の留学時代の友達二人に会う予定の日でした。

それなのに二人とも朝はダラダラしてしまって、まさかの遅刻www
10時に忠武路駅集合だったのに、結局10時半くらいになってしまった(´・ω・`)

この忠武路駅に行くのに高速ターミナル駅で乗り換えをするんだけど、
ここってすごく大きくて乗り換えるのマジしんどいんですよ(*´д`)
乗り換えで迷子になれそうなくらいw
まぁだいたいの人がここで乗り換えるので、
その流れにまじっていけば問題ないんだけど!

でね、何十人…いやもう百越えの人が一気に流れていくわけじゃない?
たくさんの韓国人に紛れるわけじゃない?
なのにだよ?
なのに、とあるハルモニが私に忠武路駅行くにはどっちに行けばいいのかって聞いてきたわけ。
とりあえず忠武路駅は聞き取れたし、ちょうど行き先が一緒だったから
こっちだよってことは教えてあげれたんだけど…
そのハルモニは私が日本人だとも知らずにすごい勢いで話しかけてくるわけ。
でも当然何言ってんのかさっぱりで、とりあえずうんうんと聞くばかり。
しかしとうとう来てしまった!
「~?」クエスチョンマーク(・∀・)

あいたたたたた(・∀・)

そこで私は申し訳なさそうに
「ごめんなさい。私日本人で、韓国語はあまり喋れないんです。」
と言ってみた。
そしたらハルモニどうしたと思う?
まさかの大爆笑ですよヽ( ´¬`)ノ
ゲラゲラと笑いながら遠くへ去って行きましたとさ。

うん、その笑いはさ、
私が日本人であることを知らずに話しかけてた自分に対してなのか、
それともあまりにも韓国人風の日本人がいることに対してなのか、
その辺どうなのかな?
ねぇ。ねぇってば。
もう私って何なの(笑)
その後は何事もなく忠武路駅まで行くことができましたヽ( ´¬`)ノハハハ
ちなみに、日本人に挟まれてレジに並んでても、コスメ見てても、飛行機降りようとしても、
私は韓国人として扱われますヽ( ´¬`)ノココマデクルトワラエル
道を聞かれたこともありましたね(*´∀`)トオイメ

でその後、忠武路駅で感動の再会を果たす三人を見守る私っていう構図が出来上がった。
どうしていいのかわからずとりあえずそ~っと近付いていってみる。
私に気付いた二人がこちらを見る。
恐る恐る「アンニョンハセヨ」と言ってみる。
「アンニョンハセヨ」と返ってくる。
沈黙(・∀・)

私にどうしろっていうのよ。゜(゜´∀`゜)゜。

その二人のうち一人は日本語ペラッペラで、
以前メールしたことがあったんですよ。
でも当時相手が英語しか送れないってことで英語のやり取りで、
私英語上手く打てない&相手ズボラですぐ終わっちゃったの。
それでも一度はメールした相手だし、名前はちゃんと覚えてたんですよ!
なのに相手は私の名前が思い出せなくて昨日昔のメールを確認したと(・∀・)ワラエル

そんなこんなでとあるお店へ。
忠武路駅集合なのはそのお店へ行くためだったんです。
SKテレコムがある角を右折ってことだけ覚えていった私は、
とりあえず相手に伝えようとSKテレコムという単語を口にしてみた。
それで盛り上がる韓国人。
黙る私(´・ω・`)

その後も上手くコミュニケーション取れないまま目的地へ。
そもそも、日本語話せる子じゃない方の子と私をペアにするのが間違っていると思う。
で、私以外の3人はラリア留学してたもんだから、英語で会話している…
黙る私(´・ω・`)
英語で「そこ遠いの?」と聞かれたから「アニヨ~…」と言ってみた。
本当は「遠くないよ」って言いたかったんだけど、当時の私には言えなかった(´・ω・`)
しかしその一言だけで韓国語喋れる!って盛り上がられてしまって焦ったヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/チチチチガウ

その後黙る私(´・ω・`)
盛り上がる三人(´・ω・`)
ここにポツ子が誕生した(・∀・)ザンネン

私友達の友達ほど苦手なものはない!
だって既に出来上がってる所に割り込んでいけないもん(´・ω・`)
しかも英語喋ってる所になんてさヾ(o´∀`o)ノ

その後トボトボ歩いて見つけたお店。
そう、以前おけいはん。さんのブログで見たお店w
パクりな私を許してヽ( ´¬`)ノ


あの風変わりなトッポギを出す店です。
でもこれ韓国人に不人気過ぎてすごく申し訳ない気持ちになった(´・ω・`)ゴメンナサイ
右の赤いの辛くて、辛いと騒いでいたら「これくらいで辛いのかよ(#゜Д゜#)」って顔された(´・ω・`)ゴメンナサイ

ほとんど残して次の場所へ。
もう私この地点で帰りたくてしょうがなかったw
一人でホテルにいた方がマシ!ってくらい居心地悪くて(*´д`)

とりあえず東大門でもショッピングを楽しめるようになりたかったから東大門へ。
しかしここでハプニング!
反対方向の電車に乗ってたんですw
っていうか私知ってたんだよね。
反対だって。
でもどこか行くのかと思って黙ってたらやっぱ反対だったw
あぁ~なんか疲れる(´ノω・。)

そこでまずポッサムを昼ごはんに食べた。


肉ばかりの食生活完成ヽ( ´¬`)ノ
でもポッサムってあっさりっていうか、サムギョプサルみたく油っ気がないんだよね!
確かw
この日はあまり楽しくなくて記憶がかなり曖昧です(´・ω・`)
甦らない私の記憶(´ノω・。)
まぁいいや。

で、ここではチヂミも一緒に食べて、
料理はおいしかったです!
ただ知らない人とのお食事はなんとも言えない空気が流れるね(´・ω・`)
相変わらず英語で話す三人。
黙々と食べる私(´・ω・`)

ここで前日のCOEX事件について話してみた。
そこでわかった!
日本語と韓国語の違い!!
日本語でCOEXは「コエックス」じゃないですか。
でも韓国語では「コエクス」で、「エクス」を一息で言うのがポイントなんです。
「エッ」で一回切ると、別の言葉が次に続くような気がするんだって!
Super JuniorとかAfter Schoolの話もしたんだけど、
スーパーとかアフターとか、日本語だったら伸ばす場所も韓国語では無駄に伸ばさないんですよ。
外国語って難しいヽ( ´¬`)ノ


その後東大門付近でブラブラ買い物。
特に何も買わず退散(・∀・)
おい!何しに来たんだよ!!

ここで韓国の伝統茶が飲みたいと試しに言ったら、
仁寺洞行きましょうってことに。
あぁ~やっぱそこなのね。

安国駅に着いてまずしたこと。
それはジヌァンへのプレゼントの郵送。
前日渡せなかったのを郵送しようと思ったんだけど、
そんなの一人じゃできないじゃないですか?
お願いして一緒に郵便局へ行ってもらったんです。
段ボールにお菓子いっぱいと作ったカード、
名古屋限定ケロロのストラップとホジンへの誕生日プレゼントのキティちゃんを入れて郵送しました。
住所とかはちゃんとメモって行ってたんだけど、
何をどうすればいいかわからないので全部やってもたっちゃいました。
なんか情けないよね(´・ω・`)
まぁでも送れてよかった。
未だにわからないんだけどねぇ~
この時送った荷物が無事に届いたかどうかっていうのが。
届いたのかなぁ?
私頑張ってカード作ったんだけど!
スーツケースにお菓子詰め込んでったんだけど!
よくわかりません(´・ω・`)

郵便局から出た時、なんかすごく顔がスッキリしてるよ!って言われた。
だって心配事がなくなったんだもんw
荷物もなくなったし、そりゃスッキリするでしょw

一応無事に荷物を送って、
その後連れてってもらったお店はこんな感じ。


うん、よくわかりませんヽ( ´¬`)ノ
この日は付き添い的な扱いだったからあんま良い写真ないんだよね(´・ω・`)
ここで飲んだお茶がこれ。


右下が五味茶ってことしか覚えてませんw
私この旅行の前の旅行で飲んだ五味茶がおいしくて飲みたいって言ったんだけど、
この五味茶は美味しくなかった(*´д`)トコトンツイテナイ
しかもホットとかwww
韓国人の子がいると色々連れてってくれるけど、旅行として面白くないなって思ってしまったこの時(´・ω・`)
貴重な三泊ですからね。

適当に茶飲んで仁寺洞ブラブラ。
なんて所だったかなぁ…
何やらお買いものできるとこあるじゃないですか!!
あの~あれですよ。
あそこあそこ。
適当に雑貨屋さんが並んでるあのゾーン…
…(´・ω・`)
そこでお買い物しました(・∀・)モウムリ

私そこ二回目で、特に珍しくもなかったんだけど、
とにかく楽しまなきゃ損ってことでまたやっちゃった。
日本語の間違い探しw
あんま面白いのなかったんだけどねぇ~。


パードゥン?(・∀・)
夕立ちでって…
雨の中頑張ったってこと??
意味不明もいいとこヽ( ´¬`)ノ

これくらいしか楽しむものがなかったので、ここでも写真はこれで終わり(・∀・)

その後とあるカフェへ。
そこでピンスを食べた…気がするw
その写真がなぜかないので気のせいの可能性もあります(・∀・)アハッ
んで、私これまでスンデって食べたことなくて、
この旅行で絶対食べるって決めてたのね。
それを伝えたらこっそり買って来る!って言って屋台に買いに行ってくれた韓国人二人。
こういう時は助かります(*´∀`)
そして出てきたのがこちら。


グロテスク(*´д`)
今更だけど、グロい物見せてごめんwww

思ったほど歯ごたえなくて、思ったほど味も濃くなくて、
思ったほど不味くもなくて、普通でした(・∀・)
嫌いではないですね!
もう一度ゆっくり食べたい気がする!w
あと、なぜかレバーも一緒に入ってたんですよ。
普通なのかな?
私はレバー大好物なのでパクパク食べてましたが、
女の子ってレバー苦手な子多いよねぇ~(´・ω・`)
食べるの気が引けるよw

そんなこんなで過ごしていると結構暗くなってきて、
マッコリでも飲みに行こうってことで居酒屋へ。


もう(。・ε・`。)
マッコリだけ撮りたかったのに(。・ε・`。)
なんてことは言えずにハナ・トゥル・セッ☆
私のチキンヽ( ´¬`)ノ

マッコリって白く濁ってるじゃないですか。
なんとなくヨーグルト的なものを勝手に想像してたんですけど、
不味かった(*´д`)
基本お酒は甘いのしか飲めないので、当然飲めず(´ノω・。)
でもここで良いこと聞いた!
マッコリはサイダーで割って飲むべし!!
普通にサイダー一本どぼどぼ入れて混ぜてました。
サイダー入れることによって飲めるようになった私(・∀・)レベルアップ

特にやることがなかったからチビチビマッコリ飲み進めてたんだけど、
そしたら「飲むね~」と勝手に盛り上がられてしまった。
(´・ω・`)
そんなこんなで2対2のトークが始まった。
私は日本語話せる方の子と話してたんだけど、
ここにきて初めて気づいた!
好きな歌手に対する思いみたいなのが一緒って!
上手く説明できないけど、
人気があるないとか遠い近いとかそんな話だったんだけど、
お互い好きな歌手がお互いの国にいることもあってすごく盛り上がった!
今日一番の盛り上がりが夜になってようやくやってきた(・∀・)

そこでね、盛り上がる私たちを見てもう一方の子が何やら言っているのに気がついた。
そう、私ともっと喋りたいって話だったんですよ(´・ω・`)
私も最初はここで韓国人の友達作る!って意気込んでたんだけど、
現実を突きつけられたっていうか、自分の能力の無さがイヤになったっていうか…
こんなに英語も韓国語も喋れない私と喋りたいなんて…
(´・ω・`)

この時韓国語の勉強初めて5年半が経ってましたね。
5年半って結構長いじゃないですか?
普通なら会話の一つ二つできてもいいと思うんですけど、
歌詞を訳すってことを目的に勉強を始めてしまったがために、
会話に関してはさっぱりだったんです(´・ω・`)

これまではいつか喋れるようになればいいなぁ~って思ってたけど、
ここで変わりましたね。
喋れるようになろうって。
私が急にCyworldに登録しだしたのはこのためだったんですよ、実は。
だから私が韓国語で自分の言葉を表現しようってし始めたのは去年の9月からで、
まだ一年も経ってないような状態。
6年韓国語やってきたのにこの程度っていう焦りと、
きちんと勉強初めてまだ一年未満っていう事実。
よくその間でうだうだしちゃいます(´・ω・`)

そんなこんなで時間はどんどん過ぎていき22時を回った所でお開き。
本当はね、
「今日はすごく緊張してしまったけど、これから韓国語一生懸命勉強するからまた会おうね」
って言って別れようと思ったんですよ。
でも最後タクシーに詰め込まれて別れなんて一瞬で、
結局また会おうしか言えなかったんです(´・ω・`)
めっちゃ考えてたのに!

その日はモヤモヤしたまま終わりました。
友達は楽しそうだったけど。

これは帰国後の話なんだけど、
この日日本語話せる方の子と韓国語でメールを送るって約束をして、
家に帰ってすぐ打ち始めたんです。
結局送ったのはその次の日だったけど、
知ってる韓国語を駆使して、なんとか一通送りました。
約束してたこともあり、返事はその次の日にはきてましたね。
嬉しくてまたすぐメールを返したんだけど…
それ以来彼女からの連絡はありません(´・ω・`)
ラリアの一件があるので、なんとなくそういう子だってのいうのはわかってはいたんだけど…
出端をくじかれたような気持ちでした(*´д`)

そしてもう一方の子のアドレスを友達から聞いてこちらにもメールを送ってみた。
その子からもすぐ返信あったんだけど、
結局二通目は来ず。
私もう彼女達に会えないね。
確かに出会いは悪かったし、私に意気地がなかったのがいけなかったんだけど、
お互い所詮友達の友達。
その一線を越えられなんてしないのかな(´・ω・`)
やっぱ苦手。
友達の友達!


って感じで、私の韓国旅行三日目が終了しました。
文書量の割に写真がないのは、私が一人縮こまっていたからですw
もうイヤになっちゃうよヽ( ´¬`)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
失敗も
旅の一部、ってことで^^
私は、あのトッポッキ、赤白交互に食べてたよ(笑)
辛いのムリなのに驚くってことは、あんまり日本人に免疫なかったんだね、その子たち。
私の周りの人たちは、既に色々察し始めて(爆)、注文するとき聞いてくれるようになったよ。
そうなりゃシメたもんさ^皿^

夕立うんぬんは、たぶんお店の名前が「ソナギ」だったからじゃない?
それにしてもメガネ、やすいよねー。
プレゼントでもらったことあるもん。不思議すぎて笑ったわ~。
メガネがプレゼントになりうるんだ!!って。
おけいはん。 URL 2011/07/05(Tue)12:35:54 編集
>おけいはん。さん
片方は特に日本に何の興味もない子でしたからねぇ(´・ω・`)
お互い色々理解できずに、ただ疲れただけの一日でした…

メガネってプレゼントするもんなんだ(笑)
伊達使う人多いからかなぁ~??
たまに日本でも伊達いますけど、基本目が悪い人が使うイメージなので、
プレゼントってなかなか難しい気がしますけどねw
みぃ 2011/07/06(Wed)01:10:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
投票お願いします!
だって一番が好きだもんw
一日一回投票できます☆ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
女性
自己紹介:
韓国の歌を聴くのが大好き♪Sweet Sorrow・V.O.Sなどを特に好みます。大好きな音楽について偏った意見をつらつら書いていきたいと思います。
本当に偏ってるから!笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[05/16 stroje kapielowe]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroj kapielowy]
[05/15 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/14 stroje kapielowe]
[05/10 stroj kapielowy]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ  [PR]